2013年10月18日

CO2助成監督OBの皆さんからコメントいただきました!(5)岡 太地監督

第5回目に紹介するCO2助成監督OBの皆さんからの新着コメントは、岡 太地監督です。

10月17日(木)?19日(土)六本木農園にて開催の「第三回六本木ローカル映画祭」。「地域発信型映画 あなたの町から日本中を元気にする!」プロジェクトで制作された映画のお披露目として、17日には川原康臣監督『ハアドボイルド漫談師 大風呂屋エイジ?河津桜よ永遠に?』、19日には門司港レトロ地区を舞台にした?岡 太地監督『レトロの愛情』が登場します。野外で食事しながら地域映画を楽しむ映画祭、一味違った映画体験にお越しください!

また『レトロの愛情』は氷見国際映画祭2013ノミネート、3.11直後の東京在住の夫婦を描いた『きをつけてね』は、福井映画祭2013関連企画として11月15日(金)?11月17日(土)で上映予定です。お近くの方はどうぞお楽しみに!

 

 

岡 太地監督(第3回CO2助成監督『放流人間』)
************************************

1)CO2の思い出

『放流人間』

学校を出て、PFFを経ても商業監督に一発ではなれなくて。実家に帰ってひどく悶々としていた夏にお話を頂きました。ちょうどもう一本他で短編を撮ることにもなっていたので、時期がほぼ丸かぶり。でもこの二本を撮りきれたら、自分はこの世界でやっていけると確信して望みました。
生きる価値に戸惑っていたくらい気持ちが淀んでいた時期でしたが、大阪の寒風吹きすさぶ中で慌ただしく準備に入って、いろいろ吹き飛んで気分が良かったです。
自分勝手な内容だけど、心に響いたという声をもらえたのが嬉しかったです。

 

 

2)これからCO2に参加する監督やスタッフへのアドバイス

僕にとっては大阪芸大時代とも違う、外の人の縁を作る初めてのきっかけでした。当時はCO2にもいろいろ改変があって慌ただしかった時期。でも関係してくれた人たちの本気が注ぎ込まれてくるのがよくわかりました。あのときの出会いは、今だ多くが繋がり続けています。やりたい事をいかにやり尽くすか、ということにおいて後悔しないように撮ってほしいと思いますし、周りがその空気を作っていくのも重要だと思います。

 

 

3)告知など!
『レトロの愛情』

『レトロの愛情』 予告編
2013年 「レトロの愛情」製作委員会
監督 岡太地
出演 馬場裕之(ロバート)、肘井美佳、秋山竜次(ロバート)、山本博(ロバート)、池田義之(ぶんぶん丸)、山田直樹(ぶんぶん丸)

新作『レトロの愛情』が沖縄国際映画祭の地域発信型映画 特別招待作品として上映されました。
映画の地元福岡での上映を経て、これからも上映があります。
>>福岡での舞台挨拶の様子

 

・六本木ローカル映画祭
10月19日(土)18:30開場
☆「地域発信型映画 あなたの町から日本中を元気にする!」プロジェクトより
福岡県 北九州市 門司区「レトロの愛情」(監督:岡太地)
>>詳細

 

・氷見国際映画祭2013
ノミネート決定
11月1日? 富山県氷見市
>>詳細

 

『きをつけてね』 予告編
きをつけてね
2012年 YOMOFLY
監督 岡太地
脚本 川原康臣
エンディング曲 ふちがみとふなと
出演 中村真生、海津 忠、有田杏子、高橋 降大、内村 遥
2013年2月に東京池袋シネマロサにて『ゆれもせで』とともに2週間レイトショーを行った企画作品。

福井映画祭2013関連企画
福井映画祭×空中BOOKS【空中映画館vol.1】
日時:11/15(金)?11/17 (土) 19:00?(予定)

脚本作品『ゆれもせで』(川原康臣監督※CO2出身監督)も同時上映予定です。
予告編


カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ