俳優特待生

第13回CO2俳優特待生(第3期生)が決定しました

CO2は若手映画製作者を中心に育成する事業ですが、第11回より、出演する俳優の技術の向上を課題とし、本制度を設けました。
去る8月17日にオーディションを開催し、本年度の俳優特待生5名を決定しました。
企画や脚本執筆段階前に、作品を具体化する素材の発掘は、映画にとって重要です。
名詞と動詞は脚本家や監督が決定しますが、形容詞や副詞を作るのは俳優です。
オーケストラに例えるなら監督は指揮者ですが、俳優は脚本に書かれている役(パート)を豊かに演奏する演奏者なのです。
元木隆史監督を審査員に迎え、昨年度より一層基準を明確にし、演じることに自覚を持っていただけそうな俳優志望者やその可能性のある方を選出しました。
選ばれた5名の中から1名は必ず助成作品1本の主演を務めることになります。
また、俳優特待生に選ばれた5名は、CO2の俳優部としてCO2及び大阪アジアン映画祭の顔として活躍していただければと思います。
助成作品の主演に選ばれなった俳優特待生4名も昨年度、一昨年度のように3作品へ出演する機会は、可能な限り設ける予定です。
それに加え、オーディションで能力を見せていただいた方や、印象に残った方々、また今後開催する俳優ワークショップに参加いただき可能性を感じる方には、
助成作品決定後に、適切な役について出演をお願いすることにもなります。
みなさんの俳優としての底力を見せていただければ助成作品もいっそう輝くことでしょう。
また助成作品に応募された方々も、その点をしっかり考慮して企画を練っていただければと思います。

CO2事務局長 富岡邦彦

第13回CO2俳優特待生

伊吹葵

伊吹葵_バスト伊吹葵_全身
年齢:21歳
趣味:映画鑑賞、風景を眺めること(特にビル群)
特技:水泳、一輪車、即興イラスト

村上佳

村上佳_バスト村上佳_全身
年齢:22歳
趣味:マラソン、茶道
特技:ギター

白河奈々未

白河奈々未_バスト白河奈々未_全身
年齢:30歳
趣味:サッカー観戦
特技:スポーツ全般(特にバスケ等の球技)

吉田龍一

吉田 龍一_バスト吉田 龍一_全身
年齢:27歳
趣味:写真を撮ること、散歩
特技:サッカー

長谷川千晶

長谷川千晶_バスト_0829差し替え長谷川千晶_全身_0829差し替え
年齢:37歳
趣味:読書、料理、猫とあそぶこと
特技:読み聞かせ、英会話、イベント司会

============================================================================================================

第13回シネアスト・オーガニゼーション大阪 俳優特待生オーディション応募要項

8/17(水)に開催するオーディションにて、CO2俳優ワークショップを牽引する俳優特待生を募集します。
俳優特待生に選ばれた5名の中から1名は、第13回CO2助成企画のうち1作品に主演として出演いただきます。(主演として出演が決定した場合は、出演料として3万円を2017年1月31日までにお支払します。)
また、完成作品はCO2助成作品認定後、2017年3月に開催の『第12回大阪アジアン映画祭』にエントリーされます。

オーディション概要

日程 2016年8月17日(水)
会場 CO2運営事務局

※書類選考あり。当日会場にお越しいただく時間については、8/12(金)までにメールにてお知らせ致します。
※当日は会場にビデオカメラが入ります。

応募方法

※募集締切 2016年8月7日(日)必着
下記応募条件の内容を確認した上で、プロフィールシートとスケジュールシートを申込先に郵送してください。
プロフィールシートならびにスケジュールシートは、下記よりダウンロードください。
提出いただいた書類は返却致しませんので予めご了承ください。

応募条件

  • プロ、アマ、事務所在籍の有無、年齢、性別、国籍は不問。
  • 俳優特待生として決定した5名は、8月より開催するCO2俳優ワークショップへ5回以上参加すること。(受講無料)
  • 俳優特待生5名のうち、1名が助成企画に主演として出演できる。
  • 主演として出演が決定した助成企画の撮影に必ず参加すること。(撮影予定期間:2016年11〜12月中の2〜3週間程度)
  • 主演として出演する助成企画の選定ならびに途中降板は不可とする。
  • 主演として出演する助成企画の第12回大阪アジアン映画祭上映が決定した際には、ゲストイベント等に参加すること。

結果通知

結果通知は合格者のみとさせていただき、不合格者への通知は致しません。助成企画各組個別のオーディションやエキストラ等募集の際にご連絡させていただく場合があります。予めご了承ください。

応募・問合先

〒530-0016
大阪市北区中崎2-3-12 パイロット・ビル3F
CO2運営事務局「第13回CO2俳優特待生オーディション」応募係
Tel:06-6484-6268(平日10時30分~17時)
Fax:06-6484-6156
Mail:info@co2ex.org